ポーセラーツ

ラベル 日々の事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 日々の事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年4月19日火曜日

お見舞い申し上げます

こんにちは。

熊本地方の地震
現地で被災された皆様、ご家族やご友人が被災された皆様
心からお見舞い申し上げます。


私も仙台在住で5年前の東日本大震災を経験しております。
当たり前の生活が、一瞬で当たり前では無くなる。。。

一日も早く平穏が訪れますよう願っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村

2016年4月14日木曜日

エコクラフト そして桜


こんにちは

仙台の桜も終わりを迎えようとしています。
今年の桜、堪能されましたでしょうか。
私は先日の日曜日、家族三人で大河原の桜を見に行って参りました。

満開を迎えた一目千本桜、風が吹くと花吹雪が舞い、とても美しかったです。

私は桜の名所、弘前城公園の近くで生まれ育ったので、
桜に思入れが強いのかもしれません。
弘前に住んでいたいた頃は、毎年当たり前のように沢山の桜を目にしました。

弘前の桜は、見上げる桜ではないんですよ、目線に枝振りがくるように剪定されているんです。
なので桜がとても近いです。

段々と膨らんでくる蕾、少しずつピンクに染まっていく木々
満開を迎え、花吹雪が舞い、外堀内堀を染める花筏
今思うと贅沢なお花見が出来ていましたね。

私も夫も弘前に住んでいたので、一緒に桜を見ていたのですが
息子は残念ながら見た事が無いんです。
弘前に帰省するのは、夏か冬でしたので、
機会を見つけて見せてあげたいなと思っています。

桜も上手く時期が合ってくれないと、見れないので難しいですね。
毎年ゴールデンウィーク辺りが見頃なのですが、今年は早いようですよ。

大河原の桜



さて、今回はポーセラーツではありませんが、
私の習い事、エコクラフトの作品の紹介です。

夏に持つのに丁度良いですね。ブルーとホワイトのバッグ
そして、ピアノのデザインのペン立てです。








手を動かしているのが好きな私です。

只今、篭を編んでいる途中
仕上がりましたら、またアップいたしますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村